新しい機械が入りました。

治療中何かを握らされてびっくりした方もいるのではないでしょうか。それはアースなのでご心配なく。

この機械は 高周波が出るもので、なんとなく歯の奥が痛い、歯がしみる等、様々な不快症状に効くようです。元々当医院でも昔使用していたのですが、壊れてしまってしばらく放置してしまいました。しかし院長が「あぁ、こんなとき高周波があればなぁ」というひとり言が多かったため、今回新しく導入に踏み切りました。

 

高周波は、レーザーほど一般的ではありませんが、根強く支持される先生方も数多くいらっしゃいます。一過性の流行りではなく、昔から変わらず支持されるものがホンモノだと思います。 更なる診療の向上のため、これからたくさん使用していきたいと思います。
 

 

masuishika 焼津市 和田の歯医者さん

静岡県焼津市田尻330 増井歯科